FC2ブログ
06.16
Sat
201806.jpg


今月のフリー素材イラストです。
作家性の強い作品を作る絵描きがフリーイラストを配布することは少し特殊でさらに言えばフリーイラストでもそのイラスト自体をメインにするコンテンツを制作すること(その素材でステッカーや缶バッジをつくるなど)を良しとすることはかなり特殊です。ええ、缶バッジなどグッズをご自由につくってください。発注ロットのぶん余ったらメルカリなどフリマアプリで売っていただいて構いません。

しかし本来制作者の許可なく作品の改変、複製、配布、販売は著作権の侵害にあたるので以下URL先で取得されるイラストや過去にこのブログで取得した素材イラスト以外では絶対にやってはいけません。モラルのある楽しみ方を。



ご利用規定
配布している素材は規約の範囲内であれば、個人、法人、商用、非商用問わず無料でご利用頂けます。

配布されるイラストは以下の場合、ご利用をお断りします。
公序良俗に反する目的での利用
素材のイメージを損なうような利用
素材データ自体をコンテンツ・商品として再配布・販売
(イラストデータの再配布、販売やLINEクリエイターズスタンプ等も含みます)
その他著作者が不適切と判断した場合

以下の場合、有償にて対応させていただきます。良ければご連絡下さい。
素材の高解像度データの作成(高解像度イラストのサンプル)

著作権
素材は無料でお使い頂けますが、著作権は放棄しておりません。全ての素材の著作権は私佐々木昂が所有します。

素材は一般的なモラルの範囲内であれば自由に編集や加工をすることができます。ただし加工の有無、または加工の多少で著作権の譲渡や移動はありません。

その他
このリンク先以外に掲載されている私の作品については、無料ではお使い頂けません。

素材を利用することによって発生したトラブルについては一切責任を負いかねます。

全ての規約は予告無く改変する場合があります。予めご了承下さい。

以下URLから取得できますのでどうぞご利用ください。配布期間は七日間です。
http://firestorage.jp/download/23813f5a897b5b750bab576aa1e0ad58cd81d451

以下リンク先では缶バッジや湯のみなどの雑貨を制作することもできます。よければご利用ください。配布ファイル内の「32mm_can」は缶バッジ、「magu」はマグカップ、湯のみ用の素材です。そのまま入稿していただくだけでつくることができると思いますが不備があった場合はご一報ください。
http://www.kawachigazai.co.jp/?page_id=1482



何がしたいかと言われれば、まずは自分の作品を拡散させたいと思いはじめてみました。
ツイッター上の拡散の他に物理的にも拡散してもらえればもっと観てもらえるのかな、と安易な発想かもしれませんが。なので業者に頼むのもよし、ご家庭用のプリンタでシールつくってもらうもよし、印刷したイラストをレジンに閉じ込めてアクセサリをつくるもよし、たくさんつくっていただけると自分もありがたい。
しかし本来は制作者の許可なく著作物の改変、複製、配布、販売は絶対にダメです。(2度言います。)
とりあえずこれを1年やってみようと思います。
賛否あると思いますがここまでの自分の活動に関してよければご感想などいただけると助かります


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumori22.blog.fc2.com/tb.php/65-51ef8320
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top