FC2ブログ
02.27
Tue
佐々木です。
アートな2日間と題しましたが絵描きしているのに普段アートを感じない生活とはこれはいかに。

土曜日は大阪デザイナー専門学校進級展覧会にお招きいただいたのでお伺いしてきました。生徒の皆さんの成果物は素晴らしいものでまた案内してくださった講師の方からも実になるお話しもたくさん聞くことができて足を運んでみて良かったと思う展覧会でした。自分は四年制の美術系大学に通っていたんですが、母校とは違って技術の基礎から順に技術の最低限のハードルを越えさせて卒業させるカリキュラムを組んでらっしゃるのかなと思いお話しお伺いしてる間にいいなあ、いいなあ、とずっと思っていました。
その足でマイエイムハートさんの展覧会に乙画廊、黒木こづゑさんも参加されている展覧会にアラビクカフェ、キンコーズで自分のグッズ制作、ギャラリーondoさんで大槻かなさん企画の展覧会と、たくさん歩いた。疲れた。

翌日ある程度制作を終わらせて白川烈さん企画の「本と居る場所」のため中津アースダイバーカフェへ。
本を紹介したりされたりする会です。こちらも楽しく過ごせました。少し口を挟み過ぎた気もしますが、最低限、自分はとても楽しく過ごせたので良しとします。

勤務先がなくなったことで人と顔を合わす機会が格段と少なくなったのですが、当時と比べると逆に新しい出会いや今まで会ってこなかった方たちと顔を合わす機会が増えました。当たり前なのかもしれませんけども。
何より新しい出会いに関しては今まで接触することがなかった方とお話しができるのがとても新鮮です。

何気ない日々にも新鮮さを、佐々木昂でございました。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kumori22.blog.fc2.com/tb.php/52-0cf67cc3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top