11.26
Wed
足


大学時代の先輩から絵描き向けのバトンがまわってきたのでこちらから!
バトンて響き自体が懐かしいね!ミクシィとか思い出すよね!最近めったにミクシィひらかないよね!
せっかくまわってきたんでマジメに回答するよね!


1・アイディアとかどうやって出しますか?
→普段はそのとき縁のあるものを題材に、それでダメならその縁のあるものやそこから派生するもの連想することを文字で書き出して繋げたりまた書き出したりまた繋げたりします。

2・アイディアとか出やすい場所はどこですか?
→ありません。

3・作品仕上げるのにどれくらいかかる?
→B5サイズにカットイラストを普段の描き方で描くとトータル5時間前後ですが、最近B-SIDE LABEL様向けに仕上げる少女モチーフのデザインになるとプラス2時間から3時間になります。加えてイラスト原稿なら原画処理の時間も加わります。
A4以上のサイズの絵は忍耐力が持たないのでめったに手を出さず、制作にかける時間はわかりません。

4・今までで一番嬉しかったことは?
→B-SIDE LABEL南船場店の棚に自分の描いた絵のステッカーが並んでるところを見たときはおっかなびっくりでした。
絵を描くことを仕事にしたいと思い始めたきっかけのひとつでもあったので。それがまさかまだ続けていられるだなんて、高校卒業直前のササキに自慢してやりたいです。

5・尊敬する人は?
→寺門孝之さん。
天使の絵を描くことで有名な画家で僕のいたゼミの教授でした。
絵を描くこと、描いていくことがどういうことかを教えてくださった方でしたが、今やほとんど頭から抜けてしまいましたが(._.)
卒業直後に呪いをかけられました。ご本人が覚えているかはわかりませんが。

6・目標とかありますか?
→最終的には絵で生活していけたらいいなと思います。
絵を見てくれる全ての人を幸せにしたい、とかじゃなくてすみません。


7・描きたいジャンルは?
→よろこんでもらえるえならなんだって描くつもりでいます。
得意不得意はやっぱりあるんであかんもんはあかんですが、常にそんな感じな心持ちで取り組んでます。

8・回してくれた人の作品をどう思う?
→初めて見たときもそうでしたけども、改めてツイッターでアップされてる今をみても「すげーなー( ‘◇‘)」ってなってます。
口があんぐり開いてしまいます。なんか鉛筆絵の完成度高過ぎて時たま凹みます。
早くサムネイル画像の絵の完成が見たいです!

9・お疲れ様でした


10・最後に回したい絵描きさん字書きさんどうぞ
→ツイッターからまわしまーす( ‘◇‘)ゞ


以上!
画像は次回B-SIDEの新作デザインのチラ見せでした!



スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
back-to-top